1. レザック紙のバインダー制作を受注しました。

製本ブログ

レザック紙のバインダー制作を受注しました。

2017.02.27

紙のバインダー制作の仕事を頂きました。( ̄人 ̄)仕事くれてアリガタヤー

制作手順は、用いた紙の種類はレザック紙で、穴あけ、スジ押し、折りをして制作。中の金具については、お客様でつけるということでした。

実は、穴あけ、スジ押し、折りは、製本仕事一つなんです。私も最初は本にすることだけが製本だと思っていました。これらが製本の仕事だということを知らない人は多いと思います。

レザック紙バインダー 2穴あけ構造

レザック紙バインダー を折った状態の中身

レザック紙バインダー 背表紙側

レザック紙バインダー 背表紙側

制作したバインダーですが、レザックを使うことで、立体感のあるとても心地よい手触りの紙バインダーができました。

今回は、背表紙にタイトル、企業名を印刷してバインダーを制作しましたが、これでしたら応用として、デザイン性高い表紙を印刷してオリジナルバインダーもつくれそうですね。

 

印刷・製本が安い!らくらく製本.comは、オリジナルバインダー制作の仕事も受けております。

今後ともよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

最後までご覧いただきありがとうございます!

もしよろしければ、最後にこの記事をソーシャルメディアで共有してください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

前後の記事



このページの先頭へ